双葉工業のスタッフブログ

記事一覧へ戻る
持ち味

さて、今回の人材育成研修では

「持ち味」についてです。

 

 自分の良さや取り柄を、自分で気づいていますか?

 

案外気づいていないものです。

他人と比べてみたり、他人から比べられたりして

自分の良いところを見失ってしまっています。

 

自分の持ち味を知る

一緒に働く仲間の持ち味を知る

そんな研修です。

 

【向かいあった人同士で、持ち味を伝えあう 風景】

KIMG0143 KIMG0129 KIMG0136

 

この持ち味研修では、

お互いの良さを伝えあうだけではなく、

なぜそう思うのかを、出来事やエピソードを交えて

伝えあうのです。

 

お互いに伝えあったところで、

今度は、みなさんの前で発表です。

KIMG0161 KIMG0149 KIMG0158

自分では気づいていない

自分の良さを発表されるのですから、

なかなか照れてしまうものです。

 

第2回めの持ち味は…総会のときかなっ(#^.^#)

 

>092-504-5005までお気軽にどうぞ 無料相談受付